NEWS

シャトー ジュン訪問記①

2016.06.19 Sun
来る7月13日(水)に開催を予定しております【シャトー ジュン メーカーズディナー】ですが、

その1ヶ月前となるつい先日、山梨県甲州市勝沼にあるシャトー ジュンのワイナリーを訪問してきました!

今日から何回かに分けてそのときの様子をご報告いたします。



【シャトー ジュン メーカーズディナー】では、皆様にはシャトー ジュンのワインの数々とともに

レゾナンス シェフ近藤が作る料理もお楽しみいただきますが、

「なにか当日ご用意する料理へのインスピレーションを得られれば」と、

近藤が今回シャトー ジュンの醸造長、仁林さんを訪ねたものです。



02勝沼ぶどう郷駅.JPGのサムネイル画像

シャトー ジュンは日本のワイン生産の中心地である勝沼への表玄関、

勝沼ぶどう郷駅から徒歩15分ほどのところにあります。

当日は梅雨の晴れ間となって大変良い天気に恵まれましたので、

せっかくなのでワイナリーまで歩くことにしました。



03ぶどう棚.JPGのサムネイル画像

勝沼ぶどう郷の駅前は商店街もないようなところで(笑)、

すぐ近くに もうぶどう棚が広がっています。

勝沼は日本古来の、日本固有のブドウ品種である「甲州」種のふるさと。

その多くはワイン用ではなく生食用として栽培されていますが、

日本のぶどう棚の名物と言ってもよい「笠」がかけられていました。



04シャトージュン.JPGのサムネイル画像

梅雨に入ってはいましたが まだそれほど暑くもなく、

わりあい快適な天候の中、ほどなくしてワイナリーに到着。

洋風の素敵な建物が私たちを迎えてくれました。



05ラベル貼り.JPGのサムネイル画像

仁林さんに導かれてさっそく中を見学させていただくと、ラベル貼りの作業中でした。

1枚1枚丁寧に、手作業で行われていました。



この後、仁林さんのお話しを伺ったのですが、その辺りは次回以降書くことにしまして、

今日はここまでにいたします。



次回もどうぞお楽しみに♪



【シャトー ジュン メーカーズディナー】

■開催日時:2016年7月13日(水)19:00から(受付開始18:30~)

■参加費:¥10000(税込¥10800)ワイン、お食事代含む

■ゲスト:仁林欣也氏(シャトー ジュン醸造責任者)



シャトー ジュンのワイン6種を、レゾナンス シェフ近藤が作るコース料理とともにお楽しみください。



ご予約はお電話にて承ります。

03-3215-7707 までお願いいたします。



皆様のご参加、お待ちしております!
  • LUNCH MENU
  • DINNER MENU
  • CAFE MENU
  • DRINK MENU
  • WINE LIST

NEWS

INFORMATION

resonance
レゾナンス
東京都千代田区丸ノ内2-7-3 東京ビル TOKIA 2F
Tel 050-3628-8526
ランチ 11:30〜14:00(L.O.)
カフェ 土・日・祝のみ 14:00〜17:00(L.O.)
ディナー 月~金 17:00〜21:30(L.O.)
ディナー 土・日・祝 17:00〜21:00(L.O.)
JR東京駅徒歩2分/JR有楽町徒歩5分
丸の内線東京駅徒歩3分/有楽町線有楽町駅徒歩5分
千代田線二重橋前駅徒歩5分/銀座線京橋駅徒歩5分
日比谷線日比谷駅徒歩5分

RECRUIT

“resonance”スタッフ募集

ブルーノートジャパンがプロデュースのカフェ・ダイニング・バー“resonance”(レゾナンス)では、食、お酒、音楽に興味があり、新しい店舗を一緒に育ててくれるスタッフを募集しています。